腰痛について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

腰痛について

各症状について

2020/01/25 腰痛について

 

何処に行っても治らなかった腰痛が改善!当院が腰痛改善に強いヒミツ!

 

 

腰痛の原因は人によってさまざまで、多くは日常生活の中に潜んでいます。

 

他院で施術を受けて腰の痛みが改善されたと思っていても、すぐにまた症状が出たりするのは、一時的に腰の痛みを和らげる治療だけを行うことが理由です。

 

生活習慣や日頃の悪い姿勢に目を向けなければ、根治的な治療を行うことは不可能と言えるでしょう。

 

慢性的な腰の痛みにお悩みの方は、神戸市東灘区の青木駅より徒歩1分の当院で、根本的な原因を改善しましょう!

 

こんな事でお悩みではありませんか?

 

  • 毎朝起き上がるときに腰が痛くて辛い
  • 仕事中、午後になるにつれて腰の痛みが酷くなる
  • 掃除や洗濯中に腰が痛んで大変
  • 買い物で重い荷物を持ち上げると腰が痛む
  • ゴルフやランニングなど楽しいスポーツ中に腰が痛む
  • 立ち座りの際に腰が痛む
  • 5年、10年、慢性的な腰の痛みに悩まされている

 

このようなお悩みを当院で改善します!

 

腰痛の原因

 

 

長時間パソコンを使用したデスクワーク

腰は人間の体の中で負担がかかりやすい部位です。

 

実は、立っているときよりも座っているときの方が腰に負担が多くかかっています。

 

そのため長時間のデスクワークは腰にとても負担がかかる上に猫背気味になりやすく、姿勢が悪くなることでより腰の負担に繋がります。

 

同じ姿勢がずっと続くことで腰を支える筋肉が凝ってしまったり、骨盤に歪みが生じ腰痛に繋がります。

 

脚を組むなどの自覚のない悪いクセ

 

猫背や脚を組むなどの悪い姿勢により筋肉のコリや骨盤の歪みが生じる他に、腰の筋肉を包んでいる筋膜という部位にねじれやコリが生じます。

 

筋膜は通常水分に富み、柔軟性を生かして筋肉や内臓の動作を助けますが、ねじれた筋膜は水分と柔軟性が失われ硬くこわばるようになり、円滑に動かなくなります。

 

結果的に腰の負担を増やし痛みを生じるようになります。

 

加齢や運動不足による筋力の低下

加齢や運動不足により腰の筋肉が落ちると、腰の負荷を上手く支えられなくなり、同時に運動不足で上半身の脂肪が増えてしまうと腰の負担が増え結果的に腰痛に繋がってきます。

 

妊娠や子育てが原因の腰の痛み

赤ちゃんがお腹の中で大きくなるにつれて、妊婦さんは体のバランスをとるため上半身をそらせる姿勢を自然に取ってしまいます。体の重心が変わり腰に負担がかかる姿勢です。

 

子育てで子どもの抱っこやおんぶをするときも同様です。抱っこ中の子どもの動きや、あやすときの動きは腰の負担になります。

 

 

 

当院があなたをツラい腰の痛みから解放します!

 

日々の生活習慣や姿勢のクセから受ける影響が多い腰痛は、自力で直すことは非常に困難です。

でもご安心下さい。

 

神戸市東灘区の青木にある当院では、施術前の丁寧な問診により腰痛の根本的な原因を追究し、それに合わせた施術で負担を和らげながら治療を進めていきます。

 

自分では気づかない体のクセ、姿勢や骨盤の歪みを矯正することで、腰痛の根本的な解決、再発しにくい身体づくりを目指します。

 

さらに当院では手技療法に加え、豊富な知識と数多くの経験に基づいた特殊な足技療法を組み合わせ、患者様の痛みを軽減させます。

 

今まで他院での診療では取り除くことができなかった腰痛も、足技療法で効果を実感された!というお声を神戸市青木に開院してから多数いただいております。

 

足技療法は腰痛に関わるでん部から太ももなどの大きな筋肉へのアプローチに有効な特殊な施術法であり、足の裏の「面」を使う施術法のため力が分散されるので痛みが少なく、初めての方でも安心して施術していただけます。

 

初めていらっしゃる方や整体自体が初めての方は少し不安に感じると思いますが、当院では患者様の身体の状態を分かりやすく説明し、納得していただき進めて行くことを心掛けています。

 

一人一人のペースに合わせて施術をいたしますので、まずはお気軽にご相談下さい。

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP