股関節の痛みについて

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

股関節の痛みについて

各症状について

2020/01/24 股関節の痛みについて

 

 

初回で効果を実感!当院が股関節の痛み改善に強いヒミツ!!

 

股関節痛は、少し身体を動かしたり歩くだけで股関節周辺、下半身、腰に痛みを感じてしまいます。日常生活において必ず何らかの動きを生じる箇所であるため、頻繁に感じる痛みにツラさを感じる方が多い症状です。

 

女性でお悩みの方が多いと一般的には言われていますが、実は年齢性別問わずお悩みの方が多くいらっしゃいます。

 

その原因は人により様々ですが、痛みを感じる股関節と骨盤ははまり込むような形でくっついています。そのため、骨盤の歪みが股関節痛にも大きく影響してきます。

 

神戸市東灘区の青木にある当院では、股関節痛を改善するため骨盤や姿勢の歪みなどを正常な状態に戻す根本的な施術を行います。

 

股関節痛でお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

 

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • 膝に痛みがあり重く感じる
  • 歩き始めるとももの付け根に痛みが出る
  • 足が上がりづらく、靴下を履く時がツラい
  • 体を動かすと股関節周辺の太もも、膝、お尻などに痛みやしびれを感じる
  • 歩いたり動かなくても股関節や足に痛みが出るようになった
  • 足の長さが左右で違うような気がする
  • MRIの結果、安静にしていれば治ると言われたが一向に治る気配がない。

このようなお悩みを当院で改善します!

 

股関節痛の原因

 

股関節痛を引き起こす原因には以下のようなものがあります。

 

①加齢により軟骨がすり減ったことが原因

股関節痛の原因の1つ目として、加齢によって軟骨がすり減ってしまうことが考えられます。関節を守ってくれている軟骨がすり減ると、次第に変形性股関節症を伴ってしまい、股関節を動かすだけで痛みを感じてしまいます。

 

一度すり減った軟骨はなかなか回復しないと言われており、特に女性に多いのがこの症状です。65歳以上の女性の場合、約20%は股関節症に悩まされています。

 

骨折が原因で股関節痛になることも

股関節痛の2つ目の原因として、骨折が原因かもしれません。股関節を脱臼したり、骨折してしまうと股関節痛に悩まされてしまうこともあります。

 

事故や疲労骨折などでも股関節痛を発症してしまうケースがあるため、我慢するのは良くありません。

 

神戸市の青木にある当院では、交通事故による股関節痛改善の施術、老化による股関節痛の改善など、様々なニーズに合わせて施術を行っています。

 

 

筋肉不足が原因

股関節痛になる原因3つ目は、筋肉不足です。

 

年齢を重ねるごとに筋肉が落ちていくことが多いため、筋肉不足が原因で股関節痛を発症した可能性もあるでしょう。

 

当然、筋力が落ちると股関節を支えている筋力がすり減って膝などに負担がかかり、骨にも異常をきたすことも考えられます。

 

そうならないためにも日頃からの運動は欠かせません。できるだけ毎日30分以上は運動するようにしてください。歩くだけでも痛い、動くと股関節が痛むという場合、軽いストレッチや、ポールストレッチ、バランスボールなどを活用するのも良いでしょう。

 

 

 

 

当院があなたをツラい股関節痛から解放します!

 

当院は、経験豊かなスタッフが、お客様一人一人の痛みの状況や身体のバランスを把握し、原因を解明します。

 

前述の通り、股関節痛と骨盤の歪みは密接に関係しています。ほとんどはこの骨盤や姿勢の歪みが原因となり、そこから身体のバランスが崩れていくことにより痛みが生じます。

 

そこで骨盤の歪みを正常な状態へ整え、お客様に合わせた施術を行っていきます。

 

当院で取り入れている足技療法は、太ももや股関節など大きな筋肉へのアプローチに大変有効な施術法です。豊富な経験の知識に基づいた特殊なもので、股関節痛でお悩みの方にもその効果にご好評を頂いております。

 

 

また、股関節の痛みをかばうように歩いていると、体の歪みが悪化したり、身体に負担がかかってしまうのです。それにより、別の箇所まで痛みが出てくるケースも珍しくありません。

 

そうなる前に、神戸市東灘区の青木にある当院で辛い股関節痛を治しましょう。当院独自の施術により、お客様の悩みを短期間で解決いたします。

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP