O脚について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

O脚について

各症状について

2020/01/24 O脚について

 

 

初回で効果を実感!当院がO脚改善に強いヒミツ!

 

O脚で悩んでいる方は非常に多くいます。

 

O脚は単なる見た目を左右するだけの問題だと思われがちですが、外反母趾や巻き爪、腰痛等の原因になることもあるのです。

 

膝が外側に湾曲しているので変形性膝関節症にかかりやすいとも言われています。

 

当院では、O脚の原因となる姿勢、骨盤のゆがみを正常に整え、筋肉不足などによって崩れている身体のバランスをオリジナルの施術で改善致します。

 

カイロプラクティックや整体で矯正を受けても効果が感じられなかったという方が、当院ではたくさんお越しになられます。

 

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • 歩いていると脚が疲れやすかったり痛くなることが多い
  • ガニ股を指摘されることが多く恥ずかしい思いをしている
  • 最近、腰痛が悪化した
  • 脚を閉じても、脚と脚の間にこぶしが完全に入るほどの隙間ができる
  • 靴のかかとの擦り減りが片側だけに寄っている
  • 肩こりや冷え症が改善されない
  • 足を出すファッションに自信が持てない

 

このようなお悩みを当院で改善します!

 

O脚の原因

O脚とは、まっすぐに足を揃えて立った時に両足の膝の上下やふくらはぎの間に隙間ができてしまう状態を言います。

 

O脚を引き起こす原因には以下のようなものがあります。

 

 

①姿勢の悪さが原因

O脚で悩むお客様の多くは、日頃の姿勢の悪さが原因です。

 

特に、現代ではパソコン、スマートフォンなどを長時間使用することが多くなり、そのことが原因で悪化するケースも珍しくありません。

 

寝転がったままの状態でスマートフォンを操作したり、足を組んだまま長時間同じ姿勢で居るなど、日頃から悪い姿勢が習慣となってしまうと、どんどんO脚が悪化してしまいます。

 

②筋肉不足によるO脚

女性の方に多いのが、筋肉不足が原因によるO脚です。

 

筋肉が不足してしまうと脚にも悪いですし、本来筋肉で支えられている部分が、その機能を果たすことができなくなってしまいます。

 

普段あまり運動をせず、脂肪がついていて脚の筋肉がほとんどないという方の場合、O脚が進行してしまいやすいでしょう。

 

O脚だと足の形が悪くなってしまい、見た目の美しさという点だけでもマイナスとなってしまいます。

 

③ハイヒール、厚底靴が原因

女性の場合だと、よくハイヒール、厚底の靴を着用するということもありますが、それが原因でO脚になってしまうことも考えられるのです。

 

先の尖った細い靴でつま先を圧迫してしまうと、O脚になる場合もあります。その窮屈な状態のまま歩行すると指、脚の形がゆがんでしまい、結果的にO脚になってしまうことも少なくありません

 

下半身は大腿骨という太ももの中軸となる大きな骨と膝下の骨が繋がって支えられています。大腿骨は人の身体の骨の中で最も大きく、骨盤と連結しています。そのため、骨盤の歪みが直接影響してしまうのです。

 

つまり姿勢の悪さや身体の歪みにより段々と脚、骨盤が歪み始め、次第にO脚が悪化し結果、バランスが悪い脚の形となってしまいます。

 

当院があなたをツラいO脚から解放します!

 

 

O脚であることにコンプレックスを感じている方は多くいらっしゃいます。美脚になりたいという女性であれば、特にO脚を改善したいと思っているはずです。

 

神戸市東灘区の青木にある当院には、O脚で悩むお客様が大勢来院され、姿勢、骨盤の歪み、O脚矯正のご相談を多数頂いております。

 

当院では、ベテランスタッフがお客様一人一人の身体の状態をきちんと把握し、それぞれに合った施術で正しく筋肉にアプローチします。原因を正しく把握し根本からのアプローチを行うことが改善への早道です。

 

O脚をただの見た目の問題だと放置していると、次第に悪化して腰痛を招いたり、その他の箇所にも悪影響を及ぼします。

 

そうなる前に、当院が適切な施術で姿勢や骨盤の歪みを正常に整え、O脚から解放いたします。筋肉へのアプローチとして効果的な足技療法なども取り入れており、オリジナルで心地よい施術でO脚を解消できるのです。

 

また、一度O脚を改善したとしても、正しい姿勢を意識しなければ再びO脚が進行してしまいます。

 

当院ではそのような再発防止に日頃の姿勢をしっかりと意識して頂くようなアドバイスなどはもちろん、大変ご好評を頂いている美姿勢ストレッチも行っておりますので施術後のケアもお任せください。

 

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP