五十肩について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

五十肩について

各症状について

2020/01/23 五十肩について

 

初回で効果を実感!当院が五十肩に強いヒミツ!

 

50代を過ぎると突然肩から腕に痛みを感じ動かせない、腕が肩より高く上げられなくなる、というケースが多くあります。

 

日常生活を送る上で、肩を動かさない場面は無いに等しいくらい無意識でも使う部分なので、様々な場面で支障が出てきます。

 

肩に痛みが出ることから肩に原因があると思われがちですが、実際にはそうでない場合もあり、腱鞘炎や肘、首、腰、鎖骨の動きなどが原因であるケースも多く、原因を突き止めない限り改善することはできません。

 

五十肩にお悩みのお客様は、神戸市東灘区の青木にあるアリス整骨院が症状を劇的に改善いたします。

 

当院はこれまでの経験から最適な施術を行い、根本改善を目指します。当院で施術を受け、ツラい五十肩とサヨナラしてください。

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • 突然肩が上がらなくなった
  • 物を持ち上げられない
  • 肩を動かしていないのに肩関節が痛む
  • 寝返りをうつたびに肩が痛い、熟睡できなくなった
  • 背中のボタンやファスナーが止めにくい
  • 窓の拭き掃除など、今までは出来ていた家事が思うように出来なくなった
  • 高いところにある物が取れない

 

このようなお悩みを当院で改善します!

 

 

五十肩の原因とは?

 

 

五十肩は、腕を上げたり回したりといった動きが思うように出来ず、肩を動かす際に痛みが出ることが特徴です。五十肩の原因には以下のようなものがあります。

 

①老化が原因

五十肩を引き起こす原因としては、老化が原因である可能性も高くあります。やはり、50歳を過ぎてくると筋力も落ちてきますし、老化が進行するケースが珍しくありません。

 

そのことから、筋肉の柔軟性が低下し、思うように肩関節を動かせないということも考えられるでしょう。

 

初期段階では肩こりや肩が少し痛む程度ですが、症状が重くなって慢性的に五十肩で悩まされ、常に肩に痛みがあり、眠れないほどになることもあるのです。

②五十肩と似た腱板損傷が原因

五十肩とよく症状が似ているために、間違われるのが腱板損傷です。老化や打撲、交通事故、スポーツ外傷などによる腱板損傷を発症してしまうこともあります。

 

非常に五十肩と似ている特徴があるため、五十肩でなく、腱板損傷が原因で肩に違和感や痛みを感じていることも考えられるでしょう。

 

③勤続疲労による原因

五十肩で悩んでいる方の中には、長年の勤続疲労が原因で症状が起きてしまうこともあります。

 

仕事はもちろんですが、家事、子育てによるハードワークにより、肩こり、五十肩を悪化させてしまうこともあるのです。そのために、仕事も家事もしているというような方の場合、特に五十肩になりやすいでしょう。

 

そこで、まずはお風呂に入りリラックスし血行を促進をさせてください。

 

湿布を貼るというのも一時的には効果が期待できますが、体質によってかゆみを伴うこともあります。その場合、あまり無理をしないのが良いでしょう。

 

五十肩が悪化してしまう前に、できるだけ早期に解決できるようにしてください。

 

もし、五十肩で日々ツラいという場合、神戸市の青木で営業している当院がお客様のお悩みを解決いたします。

 

熟練スタッフによる施術で、五十肩を楽にさせることが可能です。五十肩がなかなか治らない、再発してしまうという方の場合、ケア方法が間違っている、または肩を酷使しているかもしれません。

 

五十肩の痛みを取り除けるように、神戸市東灘区の阪神電鉄「青木駅」からほど近い当院で適切な施術を行いましょう。

 

当院があなたをツラい五十肩から解放します!

 

当院をおすすめできる理由として、痛みのある箇所だけを集中してアプローチするのではなく、筋膜でつながっている身体全体をケアし、施術を行っているためです

 

骨盤矯正、足技療法、手技など五十肩改善に効果的なオーダーメイド施術法により、症状を改善させます。

 

五十肩ならば肩周辺だけケアしていれば良いと思うかもしれませんが、そうではありません

 

筋肉のつながりを意識し、全体の筋肉をほぐし、当院の施術でコリ、疲労を取り除いていきます。

 

様々な手法がカスタマイズされているオリジナルの施術方法なため、他院で症状を改善できなかったお客様が、当院の施術を受け痛みがなくなったという方々も多くいらっしゃいます。

 

それだけ技術と経験、知識に自信を持っているのが神戸市の青木にある当院になります。当院が、あなたを悩ませている五十肩から解放いたします。

 

 

リピーターのお客様が多数

外観写真

 

神戸市の阪神青木駅から1分という利便性の高さもあり、お客様がより来院しやすいのが当院です。

 

神戸市東灘区の青木を中心にたくさんの口コミご紹介も頂いております。

 

また慢性的な身体の痛みの改善はもちろん、アフターフォローも万全です。当院でご好評いただいている美姿勢ストレッチは、当院の施術で正常な位置へと戻った骨盤や姿勢を保つのに大きな効果があります。

 

五十肩という辛い症状も、当院で正しいプログラムを受けることで、症状を楽にすることができるでしょう。当院は豊富な経験で多くのお客様の症状を改善しておりますのでリピートしてくださるお客様が多いのです。

 

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP