頭痛について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

頭痛について

各症状について

2020/01/23 頭痛について

 

 

初回で効果を実感!当院が頭痛改善に強いヒミツとは??

 

 

慢性的な頭痛で悩んでいる方はとても多くいらっしゃいます。頭痛には様々な原因がありますが、神戸市東灘区の青木にあるアリス整骨院では、それぞれのお客様の頭痛の原因を突き止めて根本から頭痛の悩みを解決いたします。

 

頭痛の原因は頚椎のズレが一番のポイントです。

 

頭と首、肩は全て繋がっているので、頚椎のズレを修正することによって改善できます。

 

当院では何処に行っても改善されなかった人たちを初回の施術で効果を実感して頂いております。

 

あなたももう頭痛で悩まなくて大丈夫です!

 

しっかり原因からアプローチをかければ頭痛は改善できるのです。

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • こめかみがずきずき痛むことが多い
  • 首こりや肩こりが慢性的にあり、ひどくなると頭痛がしだす
  • 後頭部から首筋に違和感がある
  • 片頭痛で家事や仕事に集中できない
  • マッサージを受けてもまた数日後には痛みを感じる
  • 頭痛が続き、吐き気やめまいが伴う
  • 頭痛の原因がわからず長年悩まされている

 

このようなお悩みを当院で改善します!

 

頭痛の原因

 

 

冒頭にもお伝えしましたが、頭痛を引き起こす多くの原因は、頸椎のズレです。

 

頭から肩までは全て繋がっています。そのため、頸椎がズレていると全てのバランスが崩れ、少しの歪みが頭痛や肩こりなどを引き起こします。

 

また、痛みが上に上がっていくケースもあります。例えば腰痛持ちの方の場合、腰→肩→首と痛みが段々と上にいき、最終的に頸椎のズレがあることにより首こりから頭痛に悩まされていることもあるのです。

 

頭痛には片頭痛、緊張型頭痛などの種類があります。

 

片頭痛は、特に30代の女性が多く男性の約3.5倍程と言われています。

 

頭の片側でズキズキするような痛みがあり、頭蓋骨の外側の血管が急激に緊張することで起こります。

 

原因はストレスや疲労、気圧などの変化によるものですが、月に数回、数時間からひどい時には数日間続くこともあり、吐き気や音に敏感になる場合もあります。片頭痛が起きた際はできるだけ安静にすることが大切です。

 

緊張型頭痛は、片頭痛と比べると症状は軽めなのが特徴です。

 

頭全体が締め付けられるような痛みがあり、頭が圧迫され重たく感じることが多いです。長時間パソコンを使った作業をしていたり、緊張した際、ストレスを感じた際などに起きやすくなります。

 

そのため、できるだけリラックスできる環境に身を置き、マッサージで血行を良くするなども効果的でしょう。

 

 

頭痛が治ったと思っても再発してしまう場合、生活習慣などに問題があるケースも考えられます。

 

頭痛は一度起こると繰り返し起こるケースも多いため、一時的に治ったと思っていても、対処法が合っていなければ再び症状が出てしまうこともあります。

 

そのためご自身の頭痛がどれにあてはまるか、何が原因となっているのかを正しく把握し、原因にあった適切な施術を行うことがとても重要です。

 

神戸市の青木で営業している当院では、お客様の様々な頭痛の悩みを原因から解決しますので、原因不明の頭痛、慢性的な頭痛に悩まされている方は是非一度当院へお越しください!

 

当院があなたをツラい頭痛から解放します!

外観写真

 

頭痛が起きてしまうと、日常生活において支障が出てしまいます。

 

最初は軽い頭痛だと思ってそのまま放置していると慢性的な頭痛に悩まされることになるケースも少なくありません

 

頭が痛くてズキズキするという方や、慢性的な頭痛から吐き気を伴うことが多い、後頭部を殴られたような痛みがある、このような症状がある場合は、神戸市の青木駅から徒歩1分で営業中の当院へお越しください。

 

当院では、経験豊富なスタッフがまずお客様の症状をしっかりとお伺いし、頭痛がなぜ起こっているのかという根本的なところから追及していきますので、それぞれの原因に最適な施術方法を見つけ出します。

 

一時的な緩和ではなく、前述の頸椎のズレにもつながる骨盤のズレや姿勢の歪みなどの身体全体のバランスを見ながら、他院ではあまり見られない足技療法も取り入れた施術を行いますので、根本的な改善が可能です。

 

また、施術後の再発防止には美姿勢ストレッチも大変効果的でご好評を頂いております。

 

特に片頭痛などは女性に多く見られる症状ですし、適切な対処をしなければ悪化してしまうおそれもあり、早急に症状を改善したいという方が多いものだと思います。

 

慢性的な頭痛で悩むことになる前にぜひ当院で頭痛を改善しましょう。

 

頭痛に日々悩まされているお客様は、当院で一緒に解決しましょう!

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP