ヘルニアについて

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

ヘルニアについて

各症状について

2020/01/23 ヘルニアについて

 

ヘルニアにお悩みのあなた!

 

 

何処に行っても治らなかったヘルニアが、当院の施術で改善できる理由について

 

ヘルニアは、腰や下半身が激しく痛み日常生活に大きな支障がでるため、仕事や家事育児に影響が出ます。

 

また色んな整骨院や病院に通ってみたけど改善されなかった、、と言う方もとても多いです。神戸市東灘区の青木にある当院でもたくさんの方がご相談に来られます。

 

ヘルニアは腰に原因があるかと思われがちですが、実は姿勢や骨盤の歪みが元になっていることが多いのです。

 

しっかりと原因を突き止めアプローチをかければヘルニアは改善できます。怖い手術をする必要もありません。

 

アリス整骨院では、専門スタッフが正しいアプローチ法にてヘルニアの原因を確実に見つけ、一人一人のお客様に合った最適な施術方法でヘルニアを根本から改善いたします。

 

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • 腰が痛くて立っていられない
  • 医者からは手術を進められているけど、出来れば手術は受けたくない
  • 注射を打ってもらった後は楽になるけど、また数日たつと痛みが出てくる
  • 慢性的な脚の痛みがある
  • もう治らないと半分諦めているけど、この状態が続くと辛いので何とかしたい
  • 整形外科には通っているけど改善される希望が持てない
  • 痛みが続くせいで何をするにしてもネガティブな思考が先行してしまう

 

このようなお悩みを当院で改善します!

 

 

ヘルニアの原因について

 

ヘルニアは、突出した髄核(ずいかく)が神経に触れることで、痛みやしびれなどの症状がおきます。

 

そしてそのような症状が起こる原因としては、背骨や骨盤の歪みだと考えられます。

 

背骨の土台となっている骨盤が歪むと、背骨も同時に歪んでしまいます。そうすると椎間板が潰れやすくなったり、腰椎の間にある神経を刺激しやすくなってしまいます

 

また、我流で「腹筋」や「背筋」の筋トレをしたり、腰や下半身のストレッチを行う方がいますが、そのような行為は今すぐ止めましょう。間違った方法で運動をしても悪化するケースがとても多いです。

 

ウォーキングや水泳などは有効ですが、すでにヘルニアになっている場合は、慎重に行うべきです。水泳などは息つぎがスムーズにできないと、よけいに首を痛めてしまいます。

 

神戸市東灘区の青木にある当院では、ひとり一人の状態に合わせた施術とともに、お客様に合った運動方法をアドバイスさせて頂きます。

 

当院があなたをツラいヘルニアから解放します!

 

神戸市東灘区の青木にある当院では、専門スタッフが事前のヒアリングやお客様の状態からツラいヘルニアの原因を突き止め、どうすればヘルニアを改善できるのかお客様としっかりと話し合いながら施術をすすめていきます。

 

ヘルニアの原因として最も多くみられる姿勢や骨盤の歪みは、長年の生活習慣などにより身体に染み付いてしまっているケースが多いため、その歪みを改善し骨格をあるべき状態に正しく戻すことが最も重要です。

 

特に、当院ならではの施術方法である足技療法は、腰痛に関わるでん部から太ももといった大きな筋肉へのアプローチに有効ですので、ツラいヘルニア改善に大きな効果があります。

 

また、根本的な身体の歪みを改善することはツラい痛みから解放するだけでなく、再発防止のためにもとても重要です。

 

当院では、施術後の姿勢指導やご好評頂いている美姿勢ストレッチを取り入れておりますので、改善後のアフターフォローもぜひ安心してお任せください。

 

 

安心して下さい!

スマホメインビジュアル

 

 

神戸市の青木駅から徒歩すぐという利便性が非常に高いことも当院の特徴です。そして、当院を利用する最大のメリットは、ヘルニアを改善できる可能性が高く、症状を楽にすることができる点です。

 

当院では、これまでに多くのお客様の症状を改善できたという実績があるため、安心してお客様が利用できる環境にあります。

 

地元の方々を中心に、たくさんのお客様に高い評価をいただいておりますし、バリアフリーに対応しているため、体が不自由なお客様や小さいお子様にも安心安全に来院していただけます。

 

ヘルニアのせいでまともに体を動かすことができなかったお客様が、当院で施術を受けたことで日常生活がとても快適になった、というお声を多数頂いております。

 

ヘルニアが悪化すると下半身はもちろん、首や肩、いろいろな箇所に痛みやしびれが生じ、日常生活を送ることさえ困難になります。ヘルニアにお悩みのお客様は、専門知識を持つ当院で根本的な改善と再発しない快適な毎日を送りませんか?!

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP