猫背について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

猫背について

各症状について

2020/01/23 猫背について

 

 

猫背は見た目だけの問題だと思われがちですがそうではありません。
特に、未成熟な子どもの身体は姿勢による影響を受けやすく、思わぬ体調不良や精神面の問題を引き起こす可能性があるのです。

 

また本人だけの努力ではなかなか改善は難しく、神戸市東灘区の青木にある当院では、年齢問わずたくさんの方がお越しに来られます。

 

猫背は放置することで、骨盤や筋肉がその状態に慣れてしまい、良くない姿勢のほうが楽だと感じてしまうようになります。

 

もしかすると、あなたも今の段階でそうなっているのかもしれませんね?

 

であれば1日でも早い姿勢矯正をオススメします。猫背が原因で日常生活において大きな支障が出てしまうことも珍しくありません。

 

当院ではベテランスタッフがしっかり矯正し、1日で効果を実感して頂けますので是非ご相談ください。

 

 

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • 周りからよく「姿勢が悪い」と指摘される
  • 鏡で自分を見たときに顎が前に出て背中が丸まっている
  • ゲームやスマホに夢中になり背中が丸まってしまう
  • 口呼吸気味で口がぽかんと空いてしまう
  • 疲れやすく頭痛が起きやすい
  • 小さいころから姿勢が悪くて仕方ないと諦めている
  • 写真を見るといつも頭が傾いている

 

このようなお悩みを当院で改善します!

 

 

猫背の原因

 

 

猫背を引き起こす原因には以下のようなものがあります。

 

①デスクワークによる姿勢が原因

猫背を引き起こす原因として多いのが、何といっても日頃の姿勢です。

 

どうしても姿勢が悪いと猫背になりやすいため、デスクワークで日常的にパソコンを使用する方であれば、それだけ姿勢には注意が必要になります。

 

前のめりになり、身体を丸めてモニターに近づけすぎると、猫背になりやすいでしょう。そのため、パソコン作業をする際には、できるだけ姿勢を正しくし、深く椅子に腰かけるようにしてください。

 

 

②運動不足で筋肉が低下していることが原因なことも

猫背になりやすい人の原因として、あまり運動しないということです。

 

運動不足で筋肉量が減ると、それだけ身体を支えるための筋肉がなくなるため、猫背になってしまうことがあるでしょう。

 

特に、女性は男性と比べて筋肉が少ないので、女性のほうが猫背になりやすいのです。そのため、日頃から定期的にスポーツジムに通い運動したり、ジョギングなどで姿勢、フォームを気を付けながら運動に励むのがおすすめです。

 

 

③骨盤のゆがみやストレスによることが原因の場合も

女性だと妊娠を期に骨盤のゆがみが大きくなることも少なくありません。そのこともあって、骨盤のゆがみが原因で猫背が悪化したということも考えられます。

 

そして、妊娠、出産、育児の負担でストレスが溜まり、体内バランスが崩れることも多いでしょう。ストレスで血流が悪くなり、老廃物が増えうまくデトックスできないと猫背になりやすいです。

 

 

 

当院があなたをツラい猫背から解放します!

 

神戸市の青木で営業しているアリス接骨院では、独自の姿勢矯正プログラムにより、お客様の辛い猫背を解放することが可能です。

 

猫背で姿勢が悪いと身体に大きな負担がかかり、呼吸が浅くなったり、血流が悪くなり老廃物が溜まりやすいため、身体の疲れがなかなか取れないことも多いでしょう。

 

そこから、大きな病気につながる可能性もあり、早期に改善する必要性があります。そこで、そのような猫背でお悩みのお客様でしたら、ぜひ当院におまかせください。

 

当院の特徴として、経験豊かなスタッフによる正しいアプローチで、猫背を根本から改善いたします。お客様に合う最適なオーダーメードを組み合わせた施術方法で、猫背から解放できるようにします。

 

足技だけでなく、手技やマッサージ、骨盤矯正、美姿勢ストレッチ、当院独自のオリジナル手法により、お客様の辛い猫背を改善できるでしょう。猫背を矯正するためには、正しいアプローチで姿勢、骨盤のゆがみを正し、元に戻せるようにする必要があるのです。

 

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP