膝痛について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

膝痛について

各症状について

2020/01/19 膝痛について

 

 

 

初回で効果を実感!当院が膝の痛みの改善に強い理由!

 

 

膝の痛みと言えば、加齢による変形性膝関節症が多く、神戸市東灘区の青木にある当院へもたくさんのかたがお越しになられます。

 

また軟骨がすり減っていたり、軟骨が当たっていることで痛みが伴うこともり、とても辛い症状の一つでしょう。

 

当院では、膝の回旋運動をしっかり補正し、あなたを正しい歩行に導きます。

 

膝の痛みは中高年に多く、「歳だから、、」と諦める方も多いです。しかし、原因は年齢のせいだけではありません。

 

根本的な原因にアプローチし、お客様に適した施術を行うことで悩みは改善できます。

 

「もう膝の痛みで悩むのは終わりにしませんか?」そのお手伝いを神戸市東灘区の青木にあるアリス整骨院にお任せください。

 

 

 

こんな事でお悩みではありませんか?

  • 痛みを取るためにヒアルロン酸を打ち続けている、、。
  • 膝の痛みで階段の上り下りが難しい
  • 医者に相談しても「歳のせい」としか言われず、とても困っている。
  • 整形外科で水を抜きに行っているけど、ずっと続けないといけないのかと思うと不安になる。
  • 正座をするととても膝に痛みを感じる。
  • レントゲンを撮っても異常が見つからず、、、。
  • 勧められて水中ウォーキングはしているけど、良くなる気配が見られない、、。

 

膝痛の原因は?

 

 

膝痛を引き起こす原因には以下のようなものがあります。

 

 

①加齢によることが原因

40歳を過ぎて中高年の年齢になると、どうしても加齢により膝の軟骨がすり減っていき、筋肉が弱くなっていきます。

 

そのために、膝を支えている筋肉がやせ細っていくことで負担がかかってしまい、膝痛になってしまうことが多いのです。

 

もし、40歳を過ぎて膝痛かも?と感じた方であれば、できる限り運動やストレッチに励み、筋肉の低下を防ぐようにしてください。

 

筋肉の衰えによる膝痛対策には、運動とストレッチが効果的になります。運動の際には、専用のサポーターを膝に着用しながら行うのがおすすめです。

 

 

②変形性膝関節症の疑い

 

長時間歩くと膝が痛んだり、正座や階段の昇り降りがつらいのは変形性膝関節症の疑いがあります。変形性膝関節症とは?わかりやすくは下記画像をご覧ください。下の画像は東京ベイ医療センター様より引用

 

 

web112403.png

 

このように膝の骨が変形し、軟骨が当たることによって、膝の内側が痛い、膝の裏が腫れている」といった痛みを伴います。

 

また変形性膝関節症の場合は、時間とともに悪化するケースがほとんどなので、長年の経験上、特に注意して頂きたい症状です。

   

 

③激務な仕事に就いていることが原因な場合も

膝痛に悩む方たちの中には、激務な仕事をしていることが原因で起こるケースもあります。当然、ハードな仕事をしていると身体に大きな負担がかかり、長時間の立ち作業で軟骨がすり減っていきます。

 

これはスポーツ選手などにもいえますが、かなりハードな練習や、試合でのパフォーマンスにより、大きなプレッシャーと疲労、筋肉への負担が大きいのです。

 

そのため、激務な仕事をしている人、身体に大きな負担をかけるスポーツ選手など、膝痛を伴う可能性がとても高いでしょう。

 

 

当院が膝の痛みを改善します

 

 

冒頭にもお話ししましたが、当院の施術は、膝の痛みの原因である膝の回旋運動をしっかり補正することで痛みを和らげます。

 

また膝関節の痛みは膝の不都合だけでなく、骨盤や股関節、足首までの下半身の骨格のゆがみまで疑います。

 

膝の痛みは、お客様の症状に合わせ適切に筋肉へアプローチをかけないといつまでたっても改善はされません。

 

もしあなたが、「他では治らなかった、、」とおっしゃられるようでしたら、そもそもの施術方針が間違っている可能性が高いです。

 

その点、当院では神戸市東灘区の青木を中心に、膝の痛みの改善でたくさんの口コミご紹介を頂いております。

 

「もうあなたも膝の痛みで悩まなくて大丈夫です。」

 

 しっかりと経験豊富な院長が膝の痛みを改善します。是非お気軽にご相談ください。

 

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

 

TOP