脊柱管狭窄症について

アリス整骨院

078-435-6550

〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号

受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00のみ(予約制)
 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)日曜

脊柱管狭窄症について

各症状について

2020/01/19 脊柱管狭窄症について

 

他では治らなかった脊柱管狭窄症が当院で治る理由について!

 

脊柱管狭窄症でお悩みのお客様も少なくありません。特に50代、60代、70代以上の年齢になると、脊柱管狭窄症になってしまう可能性が高まります。

 

具体的には、腰の痛み、お尻から足にかけての痛みやしびれ、歩行障害などといった症状です。神戸市東灘区の青木駅前にある当院へも、たくさんの方がご相談にお越しになられます。

 

そしてほとんどの方が脊柱管狭窄症の原因がわかっておらず悩んでおられます。中には「何処に行っても治らなかった、、」と半分あきらめている方もいらっしゃいます。

 

では当院ではどのような施術を行うのか?といいますと、姿勢の歪みや骨盤のズレを矯正し根本的な原因からアプローチをかけます。

 

結果、他では治らなかったかたや、長年、脊柱管狭窄症で悩まされていたかたを改善してきました。

 

脊柱管狭窄症はもみほぐしたりマッサージをするだけでは治りません。しっかり根本的な原因からアプローチをしない限り改善に向かうことはないでしょう。

 

こんな事でお悩みではありませんか?

 

  • 一定の距離を歩くと足にしびれや痛みが生じ、休むと再び歩けるようになる。
  • 歩行時に臀部から下肢にかけて痛みとしびれがある
  • 注射をしても痛みが和らぐのは一瞬だけ
  • 手術をすすめられているが出来ればしたくはない、、。
  • 腰痛がひどくなった、、。日常生活がとても辛く感じる、、。
  • 長い距離を続けて歩くことができない
  • このままでは歩けなくなるんじゃないか、、と心配だ

 

 

脊柱管狭窄症の原因

 

脊柱管狭窄症を引き起こす原因としては、以下のようなものがあります。

 

・加齢によるもの

年齢を重ねていくと、脊柱管を構成している背骨であったり靱帯、椎間板が変化して狭くなってしまうため、それにより脊柱管狭窄症の症状を伴っている可能性があります。

 

これは加齢によって神経が圧迫され、神経の血流が低下したことが原因で起こってしまっているのです。

 

・労働による原因

長年の労働によって、脊柱管狭窄症の原因となった場合も考えられます。特に、重労働のようなかなり過酷なお仕事をしている方の場合、脊柱管狭窄症を引き起こしてしまうリスクが非常に高まるでしょう。

 

もし慢性的な脊柱管狭窄症で悩まされているという場合、長年に渡って過酷な労働環境におかれていたことなどで、症状が出ていることも。

 

・運動が原因なことも

スポーツ選手であったり、日頃から激しい運動を頻繁に行うという方の場合、それだけ身体に大きな負担がかかっています。これにより、脊柱管狭窄症を誘発してしまうことも多くあるのです。

 

・体の歪み・骨盤のズレが悪化したことが原因

女性にとても多いのが、骨盤のズレや体の歪みです。骨盤のズレ、体の歪みによって脊柱管狭窄症となることも多くあるために、それらが原因の可能性も高いでしょう。

 

脊柱管狭窄症でお悩みのお客様の中には、他の症状が原因で脊柱管狭窄症を誘発してしまったことも考えられます。腰椎分離症・分離すべり症などが原因となり、脊柱管狭窄症を引き起こしている可能性もあるでしょう。

 

脊柱管狭窄症を他院で施術をして改善されたと思っても、短期間でまた症状が出ることも珍しくありません。それは、もしかしたら正しい施術を行っていない事が原因かもしれません。

 

根本である姿勢や骨盤の歪みからアプローチして本当の原因を探り、正しく脊柱管狭窄症を治療していくことが一番となるのです。脊柱管狭窄症でお悩みのお客様は、正しい施術方法で症状を解消できる当院へ是非ご相談ください。

 

当院があなたをツラい脊柱管狭窄症から解放します!

 

当院では、脊柱管狭窄症の根本的な原因となる姿勢や骨盤の歪みからアプローチをかけていき、経験豊富なスタッフが脊柱管狭窄症に適切な治療を行っています。

 

お客様の中には、脊柱管狭窄症を改善するために他院で施術を行ったという方々も多くいらっしゃいますが、一度脊柱管狭窄症が治ったと思っていても、短期間でまた症状が再発するということも決して珍しくありません。

 

そこで、神戸市東灘区の青木にあるアリス整骨院で、そのお悩みを一緒に解決しましょう。当院で行う根本的な原因を探り、姿勢の歪みを矯正し、腰の痛み、骨盤のズレを解消することは再発防止にも大いに役立ちます。

 

長年の安定した実績と豊富な知識を持ったスタッフが施術いたしますのでご安心ください。さらに、当院では他院ではなかなかみられない、美姿勢ストレッチや足技技法という独自の施術方法も取り入れており大変好評を頂いております。

 

高齢の方、身体の不自由な方、小さなお子様をお連れの方たちにも安心して来院していただけるように、院内全体がバリアフリーの構造となっています。さらに、長ズボンや半ズボンのジャージをご用意しているため、とても楽な格好で気軽にお出かけ帰りなどにも施術を受けることが可能です。

 

どこに行っても症状が改善できない!他院で治療して治ったと思っていたのにまた再発してしまった!というお客様は、ぜひ、神戸市東灘区の青木駅から徒歩すぐのアリス整骨院へお越しください。

 

 

電話番号 078-435-6550
住所 〒658-0027 神戸市東灘区青木6丁目6-16 ピアフェスタ青木駅前107号
受付時間 月~土9:00~13:00 月~水・金15:00~20:00
※祝日も通常の診療受付時間内に受診頂けます
※平日の自費治療は診療受付時間内にて可(予約制)
※土曜の自費治療は14:00~16:00(予約制)
休診日 木曜午後、土曜午後(予約がない場合)、日曜

TOP